発達障害ちゃんと赤ちゃん

37歳無職。ADHD。同い年の夫(双極性障害)と2歳3か月の息子と世田谷区に暮らす。わりといつも離婚5秒前。

統合失調症の可能性

f:id:unohitomi:20170328161500j:plain


ご無沙汰しております。

皆様お元気でしょうか。


私は今、地獄にいます。


夫の双極性障害の病状は悪く、受診に付き添うと医師からは、統合失調症の可能性があると言われました。

タイミングみて入院した方がよいのでは?と。


夫は相変わらず病識がありません。

医師も夫が興奮することを恐れて、夫に統合失調症という病名を伏せています。

なので、本人はいたって正常のつもり。

息子を連れて家出する計画は進行中のようで、足立区の賃貸物件に申し込むのだと張り切っています。


頼りの義父からはラインをブロックされてるようで連絡がとれません。


以前の躁の時期にあった攻撃性はなく、それはいいのですが、被害妄想、思い込みがとてもひどい状態です。

独り言、から笑い、支離滅裂な多弁、興奮すると瞳孔が開くという症状もあります。


大人しくて、優しくて、弱っちょろくて、頭がキレて、お金持ちで、浪費家で、私からの愛をこう夫はどこにいったのかしら。


今の夫の自己啓発本由来の変なポジティブ思考、妙な自信、饒舌を私は軽蔑していて、それは夫に伝わっていて、夫は私を嫌っています。